自宅で手軽にできるダイエットは長く続けられる!

コロナの影響で、仕事も在宅での仕事、勉強も在宅での勉強が進められているので、これを機にダイエットもジムやエステに通うのではなく在宅でできるオンラインでやってみようと考える人も多いでしょう。

ですがオンラインでダイエットになる運動を行う方法というのは外に出ていかなくてもいい分、自己管理というのもとても大事になってきます。もともと人に管理されていないとできない、人の目がないとダラダラしてしまうという人はダイエットも挫折してしまいやすいですから、わざわざ外に出て教室に行かないとできないというような人であればオンラインは向かないという考えもありますが、今は時代に合わせて集中できるオンラインのダイエットというのも増えています。

このようなときに、今はやりの着圧アイテムをつけると運動の効率もアップするのでおすすめです。

フラミンゴレギンスの口コミ

リズムに乗りながら楽しくできるダンスDVDなども在宅のダイエットに最適ですから使ってみましょう。

また、こんな経験もあります。

先日、発熱を伴う胃腸炎で丸1日ベッドで過ごしました。食事は全く摂れず、お風呂にも入らず寝たきり状態だったのですが、回復後にシャワーを浴びたときに感じました。

たった1日でお腹がぺったんこになった上に、やけに肌がツルツルで調子がいいのです。もちろん病み上がりですから体調は万全ではありませんが、丸1日食事を摂らなかっただけでここまで変わるものでしょうか。どうも気になってしまいネットで調べたところ、1日断食ダイエットにたどり着きました。

断食の何がいいのかというと、食べ物の消化吸収にエネルギーを消費しない分、他の臓器のメンテナンスが活発になるそうです。更に体に溜まった老廃物をデトックスし、自然治癒力や免疫力を向上させる効果があるそうです。それからは元気になった後も月に2度、1日断食ダイエットをしています。固形物は摂らずに水分と塩分に気を付けながら過ごします。空腹でお腹が鳴る感覚は意外と爽快で、その日は仕事や家事にも集中できてしまうのです。

過激なダイエットは体に良くないですが、この1日断食ダイエットは胃腸のパワーが回復し、気持ちも上向きになりかなりお勧めです。