脇汗対策にはクリームタイプの制汗剤

私は脇汗が凄いです。

臭いもキツくてわきがかなと思いつつも病院に行く勇気が無く市販の制汗剤を使用しています。

運動して汗をかいた時も汗臭くなるのですが、それよりも誰かと話をした時や緊張した時の脇汗の臭いが自分でも分かる嫌いくさいんです。

ストレスや興奮が臭いの原因なのかと思い、人と話す時は気を楽にする様に心がけていましたが限界がありました。

たびたびトイレに行き脇をぬぐって制汗剤をシューッとしての繰り返し、それでも汗と一緒に制汗剤も流れてしまうのか臭うんです。

制汗剤は色々なメーカーの色々なタイプの商品を試しました。

その中で効果があり今でも使用しているのがクリームタイプの制汗剤です。朝脇に塗り込めておけば一日中臭いません。

クリームですが塗った後ベタベタする事も無くさらさらで使い心地も良いです。体質や汗の量も関係あるのでしょうが私にはクリームタイプが合っていたようです。

特に、パウダー入りのものを使うといいですね。パウダーのおかげでサラサラ感が長持ちして、朝塗ると夕方までサラサラ快適な状態を続けることができます。

今使っているのは、インスタなどで人気が高かったアセッテナイです。ぺえが開発!ということで最初はちょっと怪しいなと思ったのですが(笑)、実際に使ってみると快適さはかなり◎

しかも、水をはじくような仕様になっているので、パウダー効果と相まってサラサラ感の持続力がすごく長い気がします。他のクリームタイプよりも一段上のサラサラ感を感じることができていますね。