ムダ毛処理のストレスからの解放

私が体験した脱毛での失敗体験は髭がかなり濃くなってきて仕事をする上でも清潔感に問題があると考えて髭脱毛しようと思いました。

そこでしっかりと脱毛しようと医療系のクリニックに予約をしてカウンセリングを受けたのですが、ホームページ上で表示されていたキャンペーン価格を当てにしていたところ実際にカウンセリングを受けるとキャンペーン価格は平日に髭脱毛を行った場合の料金で土日に脱毛する場合は2万円ほど加算されるということが判明しました。

すでにカウンセリングを受けていて嫌とも言いにくいためそのまま契約しましたが、スキンケアの契約もかなり強引に勧められて非常に嫌な思いをしました。脱毛をする際にはホームページ上の金額もしっかりと確認してからクリニックに行くべきだったと思います。おかげで想定外の出費となってしまいました。

私は現在30歳半ばで、初めて脱毛を経験したのは20代前半でした。

某有名エステサロンで、【両脇脱毛0円】という広告惹かれて契約をしました。結論は…アフターケア用のクリームやら美容液を購入しないといけないと言われ、それらを購入しながら1年程通ったものの全く効果がなく断念しました。

その後、セルフケアで数年過ごしていたのですが、子供の同級生になったママ友が個人のエステサロンを経営したと知りお試しで通うように。エステには「高い」「効果がない」とネガティブな印象しかなかったのですが、ヘッドスパやリンパマッサージが気に入り、そのまま脱毛もお願いしました。希望はVIOと両脇だったのですが、以前通っていたエステサロンとは比べ物にならない痛みと肌荒れが出てきたため、こちらも定期契約の途中で断念しました。

現在はインターネットでブラジリアンワックスを購入して、腕や足・脇などセルフケアをしています。一瞬の強い痛みはありますが、シェーバーより効果が長続きすることで日々のケアが少なくて済み、かなり気楽にケアが出来ていると思っています。気になるVラインや背中などのデリケートだったり広範囲の部分は、最近刺激の少ない脱毛クリームを色々試しているところです。

また、家庭用の脱毛器を使ってみることにもしました。

BiiTo2の口コミを見る

脱毛サロンでムダ毛を処理するよりもかなり格安で家庭で脱毛できますし、仕上がりもきれい。しかも、恋肌という脱毛サロンで使えるチケットがついているので、脱毛器では処理しきれない部分はサロンに通って格安で施術してもらうこともできるわけです。

人によってはエステサロンの脱毛が合っている!という方もいるかと思いますが、最近の私は自分に合う商品で、低価格のものを探しながらセルフケアをすることが楽しみの1つになっています。