毛穴対策は毎日のコツコツしたケアが必要

毛穴がが開いて見えるとどう見えるか。老けて見えます。顔が汚く見えます。

毛穴は小さいときめ細やかで陶器のような肌に見え美しくみえます。

しかし毛穴が開いているとそこに目がいっちゃって肌汚いと思われる原因になるでしょう。開いた毛穴を引き締めるためには保湿が大事です。保湿を怠ると穴は埋まりません。それと食生活も大事です。

食生活が悪いと、例えば脂っこいものばかり食べていると脂質の取りすぎで肌も脂っぽくなり毛穴が開いて見えます。食べたものによっても肌というのは左右されます。食べ物を馬鹿にしてはいけません。

あなたの肌を作るのは食べ物です。綺麗に成りたければ、たくさんの野菜とタンパク質をとって肌を潤して下さい。

というのも、私が肌の悩みで一番困っていることは、毛穴の広がりなんです。

肌艶も年を重ねるごとにそんなに良くなく、だんだん衰えを感じるのですが、毛穴もものすごく広がっていて顔全体から見るとものすごくひどい状態になってます。

また、その他にも、鼻の黒ずみもものすごく気になります。なかなかパックをしても治らないのですごく気になってます。

また、そんな状態なので色々ケアをしているのですが、一番よかったケア方法はネオちゅらびはだというクレンジングがよかったです。

ネオちゅらびはだの効果はこちら

炭酸泡の効果で毛穴の汚れをしっかり落とし、さらに炭酸パック効果もあるので時間のない時にも簡単にケアできるのですごくいいです。また、肌艶も良くなったので良かったです。