自分の体に自信を持つ!毎日のコツコツしたケアが必要

自分の体に自信がない人というのは多いと思います。私もその一人。

まずは顔の肌について。年齢とともに肌に自信がなくなってくるという人も多いのではないでしょうか。

特に私が悩んでいるのは毛穴です。

毛穴がが開いて見えるとどう見えるか。老けて見えます。顔が汚く見えます。

毛穴は小さいときめ細やかで陶器のような肌に見え美しくみえます。

しかし毛穴が開いているとそこに目がいっちゃって肌汚いと思われる原因になるでしょう。開いた毛穴を引き締めるためには保湿が大事です。保湿を怠ると穴は埋まりません。それと食生活も大事です。

食生活が悪いと、例えば脂っこいものばかり食べていると脂質の取りすぎで肌も脂っぽくなり毛穴が開いて見えます。食べたものによっても肌というのは左右されます。食べ物を馬鹿にしてはいけません。

というのも、私が肌の悩みで一番困っていることは、毛穴の広がりなんです。

肌艶も年を重ねるごとにそんなに良くなく、だんだん衰えを感じるのですが、毛穴もものすごく広がっていて顔全体から見るとものすごくひどい状態になってます。

また、その他にも、鼻の黒ずみもものすごく気になります。なかなかパックをしても治らないのですごく気になってます。

そして、もう一つ悩んでいるのが体がガリガリに痩せているということ。

ふつうは太っているから痩せたい!と思う人がほとんどだと思いますし、一般的にはダイエットグッズの方が人気でいろんな種類のダイエットグッズが発売されています。

一方で、私のように痩せていることがコンプレックスで太りたいという人のためのグッズというのはほとんどないんですよね。

食べても太れない、というか、そもそもそんなにたくさん食べられないという悩み。しかも、それできれいな体型を維持できているならいいのですが、女性にとって致命的な「体にお肉がついていない」という女性らしさがない体型になってしまっているんです。

特に年を取ってくると、痩せすぎていることは健康面でも問題が出てきます。ちゃんと栄養を摂取できていないということにもつながりますからね。

太りたいという悩みを解消するには、とにかく食べるしかないと思っていたんですが、最近では栄養の吸収を助けてくれるサプリがあることが分かりました。私が飲んでいるのはプルエルというサプリです(プルエルの効果についてくわしくはこちら

ダイエットグッズと比べると数は少ないのですが、体重を増やしたい太りたいという人に最適なサプリなどがありますので、うまく使って効率よく肉つきをよくしていきたいですね!