健康的な体を目指して。

家で美容師を10年程している40代のシングルマザーです。ありがたいことにお昼ごはんを食べる暇がとれないくらいお客様には来て頂いています。

ここ2、3年常連のお客様からちゃんとごはん食べれているかとか、体調が悪いんではないかとなどたくさん心配の声をかけて頂いていて、自分でも痩せたとは思っているのですが体調が悪いわけでは無いのであまり心配をかけたくはありません。

シングルマザーなのでどこかで頑張りすぎているのかなとも思いますが、家族やお客様に心配をかけていることが逆に私の悩みです。何か改善していかないといけないので食べる事から、たちまちはお昼ごはんの時間はとれるようにすることから始めて行こうと考えています。

痩せすぎて体重が少ないことで、好きな服が着れない悩みがあります。本に載っているような可愛い服はもちろん、自分で見に行っても可愛い服はありませんでした。体重を増やすために、一生懸命食べましたがお腹を壊したり、吐いたりしてしまい結局駄目でした。

普通並みの体型になって、好みの服を着て街を歩きたいだけなのに、なかなかそれすらかないません。
結局ゴムのズボンにパーカーのような感じになってしまい、いつも周りから地味だと馬鹿にされて嫌な思いをしていました。痩せすぎて地味だと言われる事が一番のコンプレックスなのに、とても悲しいし、改善できない自分にも情けないと思ってしまいます。

最近は美容院にくるお客さんからサプリなどもすすめられました。調べてみたら、ネットでも評判がよかったので、試してみようと思っています。(おすすめされたサプリはこちら:プルエルの口コミ

痩せすぎは本当にいいことはありません。私はふくよか位ちょうどいいと思っています、本当に好きな服が着れない悩みは辛いし、地味だと言われることも生きていて辛いです。

見かけも中身も健康的な体を目指して運動、休養、栄養の基本的な事を見直して心配かけないように自己管理をしていきます。